arupakaJD’s bookshelf

文学部大学生の本紹介

【神様のカルテ】ほっこり感動小説

こんにちは!あるぱかJD(女子大生)です。 今回は夏川草介さんの【神様のカルテ】という超ヒット小説を紹介します。 誰もがほっこりとあたたかい気持ちになること間違いなしです! 目次 あらすじ ここ好きポイント 感想 あらすじ 栗原一止は信州にある「二…

逃北~つかれたときは北へ逃げます~ ほっと一息つける旅エッセイ

あるぱかJD(女子大生)です。 今回は能町みね子さんの「逃北~つかれたときは北へ逃げます~」という本をご紹介します。 www.amazon.co.jp 私はむりやりにでも逃げるべき故郷を作りたいのです。やるせなさや空虚感に満たされて逃げ帰った時に、なぜか落ち着…

【向日葵の咲かない夏】狂気のミステリー…最高のイヤミス

はじめまして。こちらの記事ではちょっと一息つきたい時是非お勧めしたい小説を紹介していきます。 今回ご紹介するのはこの暑い夏にぴったりな、ヒンヤリ涼しくなるホラー小説【向日葵の咲かない夏】です。 目次 あらすじ 感想 妹の遺骨の一部を、僕はいまで…

あるぱかJDの本棚 メリバと言えば…!【三日間の幸福】

はじめまして。こちらの記事では現役女子大生がオススメする、ちょっと一息つきたい時のお供になる文学作品を紹介しています。 今回は三秋縋先生の、「三日間の幸福」という作品を紹介させていただきます! *ネタバレはしていませんのでご安心ください! 目…

あるぱかJDの感動本棚

初めまして!大学で日々文学を学んでいる筆者が強くお勧めしたい小説を紹介していきます。ちょっと一息つく時間にお供できる、心安らぐ時間に是非文学を。 この記事では、穏やかな気持ちになる感動系小説を紹介していきます。 滅びの前のシャングリラ 凪良ゆ…